人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクレクールは、水瓶座時代を生きるニューエイジャーのための聖物ショップです。 ショップの最新情報をお届けします。
by sacre-coeur
カテゴリ
全体
お知らせ
製作日記
もうすぐup!
つれづれ☆
珠海のつぶやき
未分類
最新の記事
サクレット。「自分を愛する」
at 2013-12-06 11:50
Paris ☆ Anna
at 2013-11-13 02:31
始まりの時・・・ホワイトセー..
at 2013-10-30 23:33
蛇紋岩の夢、色々おしらせ。 ..
at 2013-10-28 23:05
オレンジ色のエナジーに導かれ..
at 2013-10-24 12:43
サクレット新作 ♪ ときめき..
at 2013-10-24 10:58
ショップカード=女神カード ..
at 2013-10-17 00:24
ご挨拶・・・☆ 珠海
at 2013-10-10 00:33
Annature次の新作2点..
at 2013-09-26 23:24
はじめましてのご挨拶☆ Anna
at 2013-09-11 12:58
up予告☆美しいペントップた..
at 2013-09-08 21:04
ワッショイ!‘満月の女神祭..
at 2013-08-23 14:38
★彡明日8月21日(火)は、..
at 2013-08-20 17:45
暑さバテにおススメ!?パワフ..
at 2013-08-11 21:57
新月のニューアイテム 続々UP!
at 2013-08-07 21:50
゚・:,。☆ 明日7日 新月..
at 2013-08-06 22:02
サクレクール 近日リニューア..
at 2013-08-01 21:34
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン


Paris ☆ Anna

皆様こんにちは、Annaです。
ここ数日寒さが増してきて、地元では周りの山々もとうとう雪化粧。
もうすぐ冬ですネ~~。皆様体を冷やさないようにしてくださいね。
先日、アップされた糸魚川翡翠とサーペンティンのブレス、
早速ご縁の方にご購入頂き、本当にありがとうございました!
いつものAnnatureとは少し違った、呪術道具的な(笑)ブレス、どきどきしながらご提案させていただきましたが、ご縁の方にAncient Dreamを購入頂け、本当に嬉しく思っております。ありがとうございます!

ところで、そんな私ですが、ひょんなことから先日糸魚川を訪ねてきました。
地元からのアクセスの悪さなどから、いつか行けたら位に思っていたのですが、このタイミングで行くことになったのも何だか嬉しいものです~。

さてさて、Ancient Dreamに引き続き、Annature新作のご紹介デス。

☆ 「Paris」 ブレスレット、ピアス ☆

Paris ☆ Anna_a0310335_2155651.jpg


シリシャスシストのマーブルなピンク色、アンダリュサイトの赤褐色~グリーンの多色性に魅せられて作成したブレスレット。美しい箱入りのお菓子、オールドローズ、アンティックな香水瓶、石畳の街並みなど、ヨーロッパのノスタルジーな香りや空気を表現しました。
パリをはじめヨーロッパに魂が飛んでた(笑)20代前半のころの自分のこころと最近シンクロしていて、気が付いたら、こんな子が出来上がっていました。

そしてそして、Parisといえば、語源は違いますがギリシャ神話のトロイアの王子パリスを一番最初に思い浮かべてしまいます。
映画「トロイ」でオーランド・ブルームが演じたダメ男なパリスがとっても胸キュンで(笑)それ以来、ギリシャ神話のパリスなんだかと~っても好きなのですよね~。
不協和の女神エリスが投げ込んだ「 καλλίστῃ ~最も美しい女神に~」と書かれた金の林檎、美しさを競ってヘラ、アテナ、アフロディーテの三女神が争った時、審判に選ばれたのはパリスでした。
また、トロイアの王子であったにも関わらず災いをもたらすとして、生まれてすぐに捨てられたパリス。捨てられた場所は女神キュベレーの山と言われている、イーデー山だそうで、三女神やキュベレーといい、パリスという人物、女神とは何か繋がりのようなものを感じます。
実際は、三女神(三相一体の女神)から林檎を手渡されたのはパリスのほうで、女神の生贄として旅立つために「不死」の象徴である林檎を手渡されたのだという話も・・・。

都市としてのParis(パリ)へのノスタルジーや憧憬と、ギリシャ神話の登場人物Paris(パリス)とその周辺の女神たちのイメージをクロスさせながら作成しました。
「 καλλίστῃ ~最も美しい女神に~」、ブレスと同じようにこのピアスを着けて下さった方自身がこの地球上の美しい女神の1人であることを思い出して頂ければと思っております。
石達の色とエナジーにビビビと来た方に楽しんで頂ければ幸いです^^


========================

ところでこのブレスを作成している時から、昔好きだったアーティストの曲がエンドレスループしています。笑
Deleriumの「Paris」。パッヘルベルのカノンをアレンジした主線に、ラクロの小説「危険な関係」がモチーフとなったフランス語の歌詞をスウィートなボーカルが歌い上げるエレクトロポップ。
ラクロの小説は読んだことないけど、あらすじだけでお腹いっぱいになってしまいましたw
ここにリンク張るのはあまりに個人的なので、興味持った方はYoutubeなどで是非ご検索を。
とってもブルーミンな気持ちになれます^^




Anna☆


Love and Gratitude

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

       聖なるココロ・聖なる毎日を演出するショップ

      +  サクレ・クール  * Sacre Coeur*  +
         

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

光と祈りを いつも側に。。。




Paris ☆ Anna_a0310335_11391044.jpg

by sacre-coeur | 2013-11-13 02:31 | もうすぐup!
<< サクレット。「自分を愛する」 始まりの時・・・ホワイトセージ... >>